佐藤まさひでクリニックについて

佐藤まさひでクリニックについて

About Sato Masahide Clinic

佐藤まさひでクリニックについて

病院の理念

私たちは現代社会の生活の中で、環境・ストレス・プレッシャーなどから体調に表れてくる、さまざな障害や症状を抱えています。

当クリニックでは、これらのあらゆる種類の「身体・心」の痛みをケアする為に、西洋医学による各種治療法と、東洋医学(癒し・ヒーリングや漢方など)による治療法を、ご本人と相談し納得いただいたうえで、患者さん自らが体調管理をプラス&ポジティブ発想で、自信を持って取り組める様アシストしながら、改善をこころみていきます。

胃腸科・肛門科・整形外科・外科・各種検査施術の診断・治療はもちろん、さまざまな病気の症状から患者さんの心身に何が必要であるかを考え、最善の方法を共に考えあらゆる治療法を進めていく、それが佐藤まさひでクリニックです。

院長あいさつ

院長 佐藤雅英

これまで外科学・人間工学・MEを学び種々の経営研究会に永年携わった経験と、「心の痛み」について研究した印象から、現代医学に対して患者さんが十分納得し満足されていたないのではないか。と痛感するようになりました。

現代医学の進歩は加速度的で、医者としてもその全てを把握し勉強することが大変な時代です。

私達の生活は食事・運動・呼吸・睡眠のある意味単純そのものでもあり、生物としては極めて基本的なことの繰返しです。当クリニックでは、どのような場合でも患者さんに対してシンプルで分りやすい説明で、医療をお伝えし実践していきたいと考えています。

体調に表れる様々な症状に対して西洋医学と東洋医学の両面から患者さんにとっての最良の治療法を考えて、患者さんと共に納得のいく方法で、治療を進めていたきたいと考えております。

個人的には、進歩し続ける医学にも闘心と好奇心を大切に、幅の広い人間性豊かな心を持てるように心がけていきたいと思っております。

医院の施設と設備

待合室

待合室
点滴ルーム

点滴ルーム
日帰り手術用ルーム

日帰り手術用ルーム
レーザー室

レーザー室
物理療法室

物理療法室
診察室

診察室
X線撮影室

X線撮影室
手術室

手術室